News

2004年1月6日(火)

iモードでゲームブック!ジー・モード、1月7日より『アザングラの大樹界』を配信

 ジー・モードは、同社運営のiモード向けゲームポータルサイト「Get!!プチアプリ」で、明日1月7日より新コンテンツ『アザングラの大樹界 魔獣の章』を配信する。

 このゲームは、1980年代にブームとなった“ゲームブック”のシステムを用いたアドベンチャーゲーム。プレイヤーは「大樹界」に迷い込んだ冒険者となり、行動を選択しながら危険な森からの脱出を目指す。モンスターや危険な罠に遭遇した時には、伏せられた6枚の中からをカードを引いて行動を判定するなど、緊張感のあるゲームが楽しめるようになっている。

 『アザングラの大樹界』は2部構成で、今回の『魔獣の章』は前半の物語となる。前半、後半はそれぞれ独立した物語で個別に楽しむこともできるが、続けて遊ぶことでより『アザングラの大樹界』の世界を楽しむことができる。当時ゲームブックにハマったという人は、iアプリで再現されたゲームブックにチャレンジしてみてはどうだろうか。

昔懐かしのゲームブックがiアプリで楽しめる! iモード利用者は、ぜひ1度遊んでみよう!

(C)2003 GROUP SNE
シナリオ:川人忠明
ゲームデザイン協力:加藤ヒロノリ

データ

▼『アザングラの大樹界 魔獣の章』
■メーカー:ジー・モード
■対応機種:iモード(505i専用)
■ジャンル:AVG
■配信日:2004年1月7日
■価格:月額100円コース(3本まで)、もしくは月額200円コース(6本まで)
※100円コースと200円コースの両方に登録すれば、合計9種類のアプリで遊ぶことが可能。

■アクセス方法
iMenu→メニューリスト→ゲーム→ゲーム1→ミニゲーム→Get!!プチアプリ

■関連サイト
ジー・モード