News

2004年10月12日(火)

好勝負の連続に『バーチャ』ファン熱狂!「お手並み拝見4」優勝者は「拳王」に昇格

 昨日10月11日、アーケード用格闘ゲーム『バーチャファイター4 ファイナルチューンド(以下、VF4 FT)』のゲーム大会「お手並み拝見4 FINAL」が開催された。

 「お手並み拝見4 FINAL」は、全国各地から予選を勝ち抜いた選手が集まり、『VF4 FT』の最強プレイヤーを決定する公式ゲーム大会。決勝トーナメントには、当日開催された最終予選大会の勝者を含む32名が参加し、激しい熱戦を展開した。
 優勝候補の選手が次々と敗れる波乱のトーナメントを勝ち進み、決勝戦に残ったのはジン選手とそうたいしょ選手。“カゲ”使い同士の対戦となった決勝戦では、ジン選手が的確な読みを武器に終始ペースを握り、そうたいしょ選手を圧倒。見事『バーチャ』プレイヤーの頂点に立ったジン選手には、記念トロフィーとともに特別称号「拳王」が贈られ、会場はジン選手の優勝を祝福する大きな歓声に包まれた。

 決勝大会後には、有名プレイヤーとの対戦会「百人組み手 超スペシャルver.」を実施。組み手の勝者にはレアアイテムがプレゼントされるとあって、会場に集まった500名以上のギャラリーは大いに盛り上がった。

 『バーチャ』シリーズの人気の高さをアピールした今大会。セガでは、今後もさまざまなイベントを積極的に開催していくとのことなので、全国の『バーチャ』プレイヤーは腕をみがいて待っていよう!

優勝トロフィーを授与される「拳王」ジン選手(写真右)。今後開催される大会での活躍にも期待したい。

「百人組み手 超スペシャルver.」が開催された筐体の前には、参加者の長い列が。有名プレイヤーとの熱い対戦が繰り広げられた。

Original Game (C)SEGA (C)SEGA-AM2/SEGA,2004

■関連サイト
「お手並み拝見4」詳細ページ
am.sega.jp
『バーチャファイター4 ファイナルチューンド』公式サイト
セガ


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。