News

2004年10月13日(水)

ついに迷宮の謎が明かされる!本日より『ディープラビリンス』の最終章配信

 本日10月13日、ボーダフォンの携帯電話「V602SH」、「V601T」用3DダンジョンRPG『DEEP LABYRINTH(ディープ ラビリンス)』の最終章「DEEP LABYRINTH 第三章 ~絆~」の配信が開始された。コンテンツのダウンロード料金は525円(税込)。

 『ディープ ラビリンス』は、『クロノ・トリガー』や『バテン・カイトス』の加藤正人氏がシナリオを担当した完全オリジナル作品。今年の7月に「第一章」が、9月に「第二章」が配信され、携帯電話を利用した独自の呪文入力システム「GRAPE」や、全3章にわたって語られる奥深いストーリーが好評を博している。
 「第三章 ~絆~」では、迷宮を舞台にした前章までと異なり、広大な風景の地上や謎に包まれた城の内部を冒険。エンディングのパターンは複数用意されており、冒険の途中に手に入る「秘密のアイテム」が真のエンディングへの重要なポイントになっている。

 物語のカギをにぎる「クリスタルの少女」や「闇の迷宮」の謎が明かされる「第三章 ~絆~」。最終章のみでも楽しめる内容になっているが、「第一章」からプレイすることでゲームのストーリーをより深く堪能できる。まだプレイしたことがないという人は、この機会にシリーズを通してプレイしてみてはどうだろうか。

 また、『ディープ ラビリンス』はニンテンドーDSでの発売が決定している。発売日やシステム面などの詳細は未定だが、ニンテンドーDSならではの新機能を搭載した新しい『ディープ ラビリンス』の登場にも期待したい。



家庭用ゲーム機に匹敵する、美麗なグラフィックも『ディープ ラビリンス』の魅力の1つ。月夜に照らされた謎の城を舞台に、最後の冒険がはじまる。





プレイヤーの行く手をさえぎるモンスターも、大幅にパワーアップしている。複数の呪文を組み合わせて、モンスターの弱点を攻撃していこう。

(C)2004 Interactive Brains Co.,LTD. All Rights Reserved.

データ

■アクセス方法
メニューリスト→ケータイゲーム→ロールプレイング→『DEEP LABYRINTH』

■関連サイト
『ディープ ラビリンス』公式サイト
インタラクティブ ブレインズ