News

2004年10月15日(金)

「日清ラ王」がゲームになった!?無料で遊べるPC用オリジナルゲーム『ラの穴』配信中

 日清食品の商品「日清ラ王」の公式サイト内で、オリジナルゲーム『ラの穴』が配信されている。プレイ料金は無料。

 『ラの穴』は、レトロゲーム風の雰囲気が特徴のPC用ゲーム。プレイヤーは自分のキャラクターを作成し、カードバトル形式のゲームを楽しめる「武道場」や、ラーメンにまつわるクイズが出題される「勉学場」、横スクロールタイプのアクションゲーム「ラの塔」で修行を重ねていく。それぞれのゲームをクリアすることで、プレイヤーを強化するアイテムや経験値を入手することができる。
 また、ゲーム内には修行場の他にも、オリジナル壁紙をダウンロードできる「おみやげ屋」や、「日清ラ王」のバーコードを入力してアイテムを手に入れる「ラのほこら」といった施設も用意されている。

 初心者でも気軽にプレイできるシンプルなゲームとなっているので、『ラの穴』が気になるという人は、さっそく公式サイトにアクセスしてみよう。

 なお、『ラの穴』をプレイするためには、会員登録(無料)をする必要がある。

現在『ラの穴』では、3種類のゲームをプレイすることができる。レトロゲームのようなビジュアル、音楽にも注目。

「ラの塔」は“ラ王”が君臨する修行の塔。2階~4階のステージは、順次追加されていく予定だ。



「武道場」と「ラの塔」のスコアや対戦成績は、全国ランキングが表示される。修行を重ねてアイテムを入手し、ランキング上位を目指そう。

(C)2004 NISSIN FOOD PRODUCTS CO., LTD. All Rights Reserved.

■関連サイト
「日清ラ王」公式サイト
日清食品


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。