News

2004年10月27日(水)

PSP用ソフト『GT4モバイル』、レベルファイブ制作のオリジナルRPGが発売決定!

 本日のPSP発売日決定にあわせて、SCEからPSP用ソフト『グランツーリスモ4 モバイル(仮称)』が来春発売されることが発表された。

 『グランツーリスモ』シリーズは、全世界で累計出荷本数3,600万本を超える人気レーシングゲーム。PSP版『グランツーリスモ4 モバイル(仮称)』は、クルマを運転する爽快感を体験するという、シリーズ1作目からのコンセプトをさらに進化させたタイトルになるという。また、PSPならではの要素として、無線LANを使った通信対戦も楽しめるとのことだ。

 さらに、SCEJはPSP用オリジナルロールプレイングゲームの制作を、レベルファイブに委託したことを明らかにした。レベルファイブは、PS2用ソフト『ダーククラウド』や『ダーククロニクル』を制作したゲームメーカーで、現在は、11月27日発売の『ドラゴンクエストVIII』の開発を担当。SCEJは今回のレベルファイブへの制作委託について、「PSPの持つ新機能や携帯性を最大限に生かした、今までにないRPGを楽しんでいただくため、RPG制作で定評のあるレベルファイブに制作を委託しました」とコメントしている。



データ

▼『グランツーリスモ4 モバイル(仮称)』
■メーカー:SCE
■対応機種:PSP
■ジャンル:RCG
■発売日:2005年春
■価格:未定

■関連サイト
SCEJソフト情報ページ
レベルファイブ
SCEJ