News

2004年10月29日(金)

“フェロモンコントラ”が電撃編集部を襲撃!?PS2『ネオコントラ』を猛烈アピール

 コナミから11月3日に発売されるPS2用ソフト『ネオコントラ』。このソフトのプロモーションを行うため、2人の女戦士が電撃編集部を襲撃した。

 2人の女戦士は、レースクイーンとしても活躍する鈴木あゆさんと菅谷はつ乃さん。『ネオコントラ』の登場キャラクター“フェロモンコントラ”のセクシーな衣装に身を包んだ2人は、突然の奇襲におどろくスタッフたちに『ネオコントラ』の魅力を伝えて周った。
 素直なスタッフには、カワイイ笑顔とともにやさしくアピールし、耳を貸そうとしないスタッフには、手にした銃を向けて多少強引にアピール。電撃オンラインでは、アメと銃を使い分けてプロモーション活動を進める2人にインタビューを行った。

――ゲーム中の“フェロモンコントラ”と同じ、セクシーなコスチュームを着た感想は?
鈴木さん「彼女と同じくらい強くなった気がしますね」
菅谷さん「フェロモンコントラ”という名前に負けないセクシーな衣装だと思います」
――『ネオコントラ』をプレイしてみた感想はどうですか?
鈴木さん「コントローラのいろんなボタンを使うので、ちょっと難しかったです」
菅谷さん「ストレス解消になるので、20代~30代の人にプレイしてもらいたいですね」
――これから『ネオコントラ』を購入しようと考えているユーザーに一言お願いします
菅谷さん「11月3日の発売日には、秋葉原でイベントを行うのでみなさん来てくださいね」
鈴木さん「私たち“フェロモンコントラ”にかかってこい!(笑)」

 プロモーション活動を終えた2人は、さっそうとエレベーターに乗り込み、編集部を後にした。彼女たちが去った編集部では、“フェロモンコントラ”の魅力でハートをハチの巣にされたにもかかわらず、なぜかスタッフたちは幸せそうな顔(?)を浮かべていた……。
 『ネオコントラ』には、“フェロモンコントラ”だけでなく、手強い敵キャラが多数登場。群がる敵を一掃する爽快感を味わいたいという人は、1週間後に迫った『ネオコントラ』の発売日を楽しみに待っていよう!

 また、11月3日には、秋葉原の「ソフマップ 秋葉原本店」と「メッセサンオー 本店」で“フェロモンコントラ”による即売会を開催。イベント会場で『ネオコントラ』のソフトを購入した人には、“フェロモンコントラ”のサイン入り生写真、サイン入りポスターのいずれかがプレゼントされる。“フェロモンコントラ”の2人にハートを撃ち抜かれたい人は、ぜひ足を運ぼう。

編集部のあるフロアに“フェロモンコントラ”の2人が到着。内部の様子を慎重に探る2人の視線は本気と書いてマジだ!

インタビューに快く応じてくれた2人(写真左が鈴木さん、右が菅谷さん)。『ネオコントラ』のソフトを片手に、編集部のあらゆる場所でゲームをアピール。

手にした銃とセクシーな魅力で、スタッフのハートを狙い撃ち! ハートを撃ち抜かれたスタッフは、しばらく仕事が手に付かなかったらしい。

2人がアピールしてくれた『ネオコントラ』は、強力な武器で敵を撃破していく爽快感が魅力のシューティングアクション。冷凍冬眠から蘇った初代魂斗羅こと“ビル・ライザー”が大活躍する。

(C)1987 2004 KONAMI & Konami Computer Entertainment Tokyo

データ

■『ネオコントラ』発売記念イベント
【開催場所】「ソフマップ 秋葉原本店」
【開催日時】2004年11月3日13:00~

【開催場所】「メッセサンオー 本店」
【開催日時】2004年11月3日15:00~

▼『ネオコントラ』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PS2
■ジャンル:STG
■発売日:2004年11月3日
■価格:7,329円(税込)

■関連サイト
コナミコンピュータエンタテインメント東京
コナミ