News

2004年11月4日(木)

“フェロモンコントラ”に道行く人もメロメロ!?『ネオコントラ』店頭体験イベント

 コナミのPS2用ソフト『NEO CONTRA(ネオコントラ)』の発売日となった11月3日に、秋葉原のゲームショップで本作の店頭体験会が開催された。

 『ネオコントラ』は、1987年にアーケード用ゲームとして発売されて以来、硬派なアクションゲームとして高い人気を博している『魂斗羅』シリーズの最新作。プレイヤーは伝説の戦士“ビル・ライザー”を操作し、実弾、火炎、ロックオンという3種類の武器を場面に応じて使い分けながら、謎の武装集団に立ち向かう。

 店頭体験会には、敵キャラクター“フェロモンコントラ”に扮したレースクイーンの鈴木あゆさんと菅谷はつ乃さんが登場。2人は「ストレス解消になります!」、「グラフィックが3Dになって、すごくキレイですよ!」と、『ネオコントラ』の特徴をアピールするとともに、体験会参加者と一緒に本作をプレイ。彼女たちの甘いお誘いの声に、試遊コーナーには、自慢の腕を披露したいという試遊希望者が次から次へと現れた。道行く人たちもついつい足を止め、敵をバタバタを倒していく爽快感が味わえるゲーム画面に見入るなど、店頭体験会は盛況となっていた。

 また、この店頭体験会では、『ネオコントラ』購入者に“フェロモンコントラ”のサイン入り生写真がプレゼントされた。電撃オンラインではこの生写真を3名の読者にプレゼントするので、体験会に足を運べなかったという人は「ユーザープレゼント」コーナーの次回更新をお楽しみに!

シリーズ最新作となる『ネオコントラ』のゲーム画面を、足を止めて興味深そうに見入る人も多かった。

ゲームショップ店頭で『ネオコントラ』の特徴や発売をアピールしてくれた“フェロモンコントラ”の2人(左は菅谷さん、右は鈴木さん)。

体験会では、“フェロモンコントラ”と一緒にゲームをプレイ。彼女たちの応援に、コントローラを握る手に力がこもる!


データ

▼『NEO CONTRA(ネオコントラ)』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PS2
■ジャンル:STG
■発売日:発売中(2004年11月3日)
■価格:7,329円(税込)

■関連サイト
『ネオコントラ』公式サイト
コナミコンピュータエンタテインメント東京
コナミ