News

2004年12月21日(火)

“耳っ子”ファンは注目!PS2『ぴゅあぴゅあ』原画展が「ゲーマーズ」で開催

 データム・ポリスターから2005年1月27日に発売予定のPS2用ソフト『ぴゅあぴゅあ 耳としっぽのものがたり』の原画展が、2005年1月15日~2月6日の期間に開催される。

 『ぴゅあぴゅあ』は、トリマーを目指す主人公“結城潤”と、犬や猫が人間になったような“耳っ子”たちの恋愛ストーリーが展開するアドベンチャーゲーム。PS2版では、PC版のシナリオを担当した渡部好範氏による新イベントやエンディング部分の追加の他に、ミニゲームなども加えられている。また、PC版で好評だった「ふき出し」システムも健在。これにより、これまでのアドベンチャーゲームとは一味違ったプレイ感覚で楽しむことができるようになっている。

 今回の原画展の開催場所は、「ゲーマーズ」の秋葉原本店、仙台店、なんば店、名古屋店の4店舗。それぞれの店舗では、ゲームのキャラクターデザイン・原画を担当している桜沢いづみ氏の描いた原画が15枚ほど展示される。原画の他にも、桜沢氏のサイン色紙や店頭販促物なども展示される予定なので、“耳っ子”の魅力を満喫したいファンは、ぜひ会場へ足を運んでみよう。

『ぴゅあぴゅあ』には、犬耳っ子の“ひなた”だけでなく、猫耳っ子の“とばり”など、かわいらしいキャラクターが多数登場。桜沢氏の描いたPS2版新規イベントCGも追加されている。

「ゲーマーズ」4店舗で開催される今回の原画展には、実物の原画が展示される。

(C)2005 KLEIN/DATAM POLYSTAR

データ

■『ぴゅあぴゅあ 耳としっぽのものがたり』原画展
【開催期間】2005年1月15日~2月6日
【開催場所】「ゲーマーズ」秋葉原本店4F/仙台店/なんば店/名古屋店

▼『ぴゅあぴゅあ 耳としっぽのものがたり』
■メーカー:データム・ポリスター
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2005年1月27日
■価格:7,350円(税込)

■関連サイト
『ぴゅあぴゅあ 耳としっぽのものがたり』公式サイト
データム・ポリスター


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。