News

2004年3月18日(木)

『はじめの一歩2』プレESPカップ結果発表!接戦の決勝戦ムービーも公開中

 ESP(エンターテインメント・ソフトウェア・パブリッシング)は本日3月18日、PS2用ソフト『はじめの一歩2 VICTORIOUS ROAD』の公式サイトでトーナメント大会「プレESPカップ」の結果を発表した。

 今回の「プレESPカップ」には、ゲームモードの「ボクサーズロードモード」で育成された入門から3年以内のフェザー級ボクサー26名がエントリー。異様に手の長い選手や帽子をかぶった選手など、個性的な顔ぶれがそろったトーナメントとなったが、今大会を制したのは、どこかで見たことがある顔つきの“Ryotsu”選手だった。

 現在、『はじめの一歩2』の公式サイトでは、この大会のトーナメント結果、および準決勝・決勝のムービーが公開されている。どの試合も白熱のベストマッチとなっているので、大会に参加した人はこちらの結果発表ページで内容を確認しておこう。また、今後もESPは『はじめの一歩2』のトーナメント大会を実施していくとのことなので、今大会に参加できなかった人も次の大会に備えて選手を育成しておこう。

自分だけのボクサーを育成できる『はじめの一歩2 VICTORIOUS ROAD』。今回の「プレESPカップ」で負けてしまった人も次回頑張りたいところだ。

(C)森川ジョージ/講談社・VAP・NTV (C)2003 ESP/講談社 開発:GRANDPRIX

データ

▼『はじめの一歩2 VICTORIOUS ROAD』
■メーカー:ESP
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:発売中(2004年1月29日)
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
「プレESPカップ」結果発表ページ
『はじめの一歩2 VICTORIOUS ROAD』公式サイト
ESP