News

2004年3月2日(火)

『トゥルーファンタジーライブオンライン』今冬に発売延期。ベータテストは今夏に

 マイクロソフトは、2004年春に発売を予定していたXbox用MMORPG『トゥルーファンタジー ライブオンライン』の発売時期を2004年冬に延期すると発表した。

 『トゥルーファンタジー ライブオンライン』は、『ダーククロニクル』、『ドラゴンクエスト VIII』などで知られるレベルファイブ開発のMMORPG。経験値制を廃しスキル制システムを導入することで、仮想世界での多種多様な生活を営むことができる作品として注目されている。

 この発売延期の理由については、「発売時期を優先したために不完全な状態で発売することは、ユーザーの期待を裏切ることになると考え、自信を持ってお届けできるゲームとするために発売延期とした」とのことだ。また、ベータテストについてはこの夏をめどにテストを開始し、その後参加者の追加募集を行う予定としている。

 なお、本日(3月2日)ベータテスト応募者全員に当落の通知メールが送信されているので、応募した人は確認してみよう。

Xbox Live最大級のMMORPGとして注目されている『トゥルーファンタジー ライブオンライン』。より完成度の高い作品とするため延期となった。

2004 Microsoft Corporation. All rights reserved.

データ

▼『トゥルーファンタジー ライブオンライン』
■メーカー:マイクロソフト
■対応機種:Xbox
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■発売日:2004年冬
■価格:未定
■プレイ料金:未定

■関連サイト
『トゥルーファンタジー ライブオンライン』発売延期のお知らせ
Xbox公式サイト


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。