News

2004年3月31日(水)

グラフィックや操作方法などを完全再現!あの「たまごっち」が携帯で復活

 バンダイネットワークスは、ボーダフォンライブ!向けゲームアプリ『ケータイで発見! たまごっち』を4月14日より配信する。利用料は200円。

 『ケータイで発見! たまごっち』は、1996年11月より発売されて以来国内外で4,000万個を販売し、爆発的ヒットとなった携帯液晶型育成ゲーム「たまごっち」の完全移植版。キャラクターグラフィックをはじめ、操作方法も従来の「たまごっち」を再現している。

 携帯版では各端末の設定に合わせて、“たまごっち”からの呼び出しを音かバイブレーションに切り替えることが可能。加えて、さまざまなバリエーションの“たまごっち”が従量課金制で1アプリごとに配信される。サービス開始時には、オレンジ、白、シースルー青、水色、青、ピンクの6種類で、種類は今後追加されるとのことだ。
 社会現象を巻き起こすほどのブームとなったこのコンテンツが気軽に携帯でプレイできるようになるので、当時遊んだことがなかった人もこの機会に“たまごっち”を育ててみよう。

かわいらしいキャラクター、シンプルなゲーム性で一世を風靡した「たまごっち」が携帯に登場! 機嫌を取ったり食事を与えたりと“たまごっち”の世話をしながら育成する。育て方で、姿や性格、寿命などが変化。



携帯版では、通常は全体表示(画像・上)となっているが、拡大表示(画像・下)に切り替えることも可能だ。

(C)Bandai・WiZ 2004
(C)Bandai Networks

データ

■アクセス方法
メニューリスト→ケータイゲーム→シミュレーション・育成→たまごっち

■関連サイト
バンダイネットワークス