News

2004年3月4日(木)

シリーズ最新作『イリスのアトリエエターナルマナ』の発売日が5月27日に決定!

 ガストは本日3月4日、PS2用ソフト『イリスのアトリエ エターナル マナ』の発売日が5月27日に決定したことを明らかにした。

 錬金術士の少年“クレイン”と魔物退治を仕事とする少女“リイタ”の物語を描く『イリスのアトリエ』は、人気RPG『アトリエ』シリーズの6作目となるタイトル。今作では新要素として自然界の精霊“マナ”が登場し、この“マナ”が新しいアイテムを作り出す調合をはじめ、キャラクターや武器の強化、ダンジョンの突破など多くの場面で活躍する。 この他、戦闘システムでは「コストターンバトル」を採用して戦術性が大幅アップし、すばやい攻撃で敵の動きを封じるか、待機時間が長い必殺技で一発逆転を狙うか、といった奥深い駆け引きが楽しめるようになっている。

 システムを一新し、新要素が追加されるシリーズ最新作『イリスのアトリエ』。『アトリエ』シリーズのファンは、5月27日を楽しみに待っていよう。

『イリスのアトリエ』では、自然界の精霊“マナ”が冒険の鍵となる。調合だけでなく、戦闘でも活躍する、頼もしい味方だ。

(C)GUST CO.,LTD.2004/Illustration:双羽 純

データ

▼『イリスのアトリエ エターナル マナ』
■メーカー:ガスト
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:2004年5月27日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『イリスのアトリエ エターナル マナ』公式サイト
「ザールブルグどっとこむ」
ガスト