News

2004年4月10日(土)

“うんちく王”がしゃべりまくる!? 『サカつく’04』新TV-CMには上田氏が出演

 本日4月10日、都内某所の理容室」にて、PS2用ソフト『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!’04』新TV-CMの撮影収録が行われた。

 深夜番組「やべっちF.C.」で放映されている「サカつQUIZ」に続き、第2弾となる今回のTV-CMには、人気お笑いタレント「くりぃむしちゅー」の上田晋也氏が出演。TV-CMは、“うんちく王”である上田氏が、髭を剃ってもらっている最中に『サカつく’04』に関して“うんちく”をしゃべりまくるという内容となっている。

 本日撮影を無事に終えた上田氏は、「このゲームは話す内容が盛りだくさん。洗脳されたようにしゃべっていた」とコメントし、『サカつく’04』の楽しさをアピール。また、「好きなサッカー選手はペレ。ユニフォームをもらおうとグランドに駆け込んでくるファンから逃げるために、ペレはユニフォーム交換をはじめたんですよね」と“うんちく”を語りだすなど、取材陣の笑いを誘う場面も。撮影中のセリフは全部アドリブで、この“うんちく王”上田氏の芸風が生かされたおもしろい内容に仕上がっているというから、『サカつく』ファンは放映を楽しみにしたい。

 このTV-CMは、5月2日より深夜番組「やべっちF.C.」(テレビ朝日系列 23:30~)内で放映される予定だ。

約20回ほどクリームを塗っては剃ってを繰り返したという上田氏は「顔がヒリヒリする」と苦笑い。TV-CMは2パターン用意されるとのことなので、ファンはどちらもお見逃しなく!

収録現場にはスマイルビット代表取締役社長の川越隆幸氏の姿も。最後は2人で記念撮影。


データ

▼『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!’04』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS2
■ジャンル:SLG
■発売日:2004年6月24日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
サカつく.com
スマイルビット
セガ