News

2004年4月16日(金)

オリジナル選手も育成可能!本格派テニスゲーム『スマッシュコート』最新作が登場

 ナムコは本日4月16日、PS2用ソフト『スマッシュコート プロトーナメント2』を7月1日に発売することを発表した。

 この『プロトーナメント2』は、世界のトップテニスプレイヤーたちが実名で登場する本格的なテニスゲーム。リアルに再現されたプロ選手を操作し、「グランドスラム」の称号を得るべく世界4大大会(全豪、全仏、全英、全米)の制覇を目指す。
 このゲームでは、実名で登場する選手たちが全16名と倍増している他、4大大会スタジアム4カ所に新たに架空スタジアム7カ所を加え、コート数もより充実。さらに新要素として、自分だけのオリジナル選手を作成し、練習や大会に出場することで選手の能力を強化していく「プロツアーモード」が追加されており、育成したオリジナルキャラクターで「グランドスラム」を目指すことも可能となっている。

 爽快感やスピード感、緊張感など、テニスの魅力を存分に気軽に味わうことができる『プロトーナメント2』。最新作には、さまざまな種類のモードが収録されるとのことなので、スポーツゲームのファンは続報を楽しみにしていよう。

2002年2月に発売された『スマッシュコート プロトーナメント』の第2弾が発売決定! 新モードや実在選手の追加など、内容がよりボリュームアップ。

このゲームには16名(男子8名、女子8名)の世界トップクラスのプロ選手が登場。もちろん、実在プレイヤー同士による夢の対決も実現。

(C)2001 2004 NAMCO LTD.,ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『スマッシュコートプロトーナメント』
■メーカー:ナムコ
■対応機種:PS2
■ジャンル:SPG
■発売日:2004年7月1日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
ナムコ