News

2004年4月16日(金)

『幻想水滸伝IV』の発売日が8月19日に決定!予約キャンペーンの詳細も明らかに

 コナミは本日4月16日、PS2用ソフト『幻想水滸伝IV』の発売日を8月19日に決定したことを明らかにした。

 『幻想IV』は、108星と呼ばれる仲間たちと冒険を繰り広げる人気RPGシリーズの最新作。大海に囲まれた群島諸国を舞台に、宿主に強大な力を与えるが、それと引換えに命を削っていくというやっかいな「罰の紋章」を中心としたストーリーが展開していく。

 また本日は発売日とともに、この『幻想IV』の予約キャンペーンが4月22日から開始されることも発表された。このキャンペーンでは、この作品に登場する「罰の紋章」を含む全9種類の「真の紋章」携帯ストラップの中から1つがもらえるというもので、好みのストラップを選択することができる。実施店舗は本日より公式サイトで告知される予定なので、ファンは詳細を確認しておこう。

『幻想IV』は、シリーズ作品では初となる広大な大海原が舞台。航海中は、美しい風景が楽しめそうだ。

予約キャンペーンでは、これまでの作品に登場した「真の紋章」付属の携帯ストラップを用意。9種類の中から自分の好きな紋章をもらおう。

(C)1995 2004 Konami Computer Entertainment Tokyo

データ

▼『幻想水滸伝IV』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:2004年8月19日
■価格:未定

■関連サイト
『幻想水滸伝IV』公式サイト
コナミTYO
コナミ