News

2004年5月12日(水)

PSP用ソフト『真・三國無双(仮)』と『ぷよぷよフィーバー』の画面写真を入手!

 本日、米ロサンゼルスで行われたSCEカンファレンスにおいて、PSP用ソフトとしてコーエーの『真・三國無双(仮)』と、セガの『ぷよぷよフィーバー』の発売が発表された。電撃オンラインでは、その画面写真を入手したのでさっそくお届けしよう。

 『真・三國無双』シリーズは、2タイトルがミリオンセラーを達成するなど、世界的に好評を博しているアクションゲーム。そのPSP版となる『真・三國無双(仮)』では、シリーズの特徴である一騎当千の爽快感が携帯機で再現され、さらにPSP版オリジナルの要素も追加されるという。発売はPSP本体と同時期を予定している。

PSPに舞台を移しておなじみの武将たちが大暴れする。PS2版と見間違えるほど美麗なグラフィックに期待が高まる(画面は開発中のものです)。



 また、セガはこれまで多数の機種で発売されたパズルゲーム『ぷよぷよフィーバー』をPSPで発売することを発表。無線LANによる場所を選ばない通信対戦プレイなど、PSPならではの機能を最大限に活用し、新しい遊びのスタイルを提供していくとのことだ。セガは『ぷよぷよフィーバー』と同時に『Project S(仮称)』というタイトルの開発も進めているが、それぞれ発売日は未定となっている。

誰でも手軽に連鎖の爽快感を味わえる『ぷよぷよフィーバー』。ワイヤレスLANを使用して通信対戦も楽しめる。



(C)KOEI Co., Ltd.
Original Game (C)SEGA (C)SONICTEAM/SEGA, 2004

データ

▼『真・三國無双(仮)』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:PSP本体と同時予定
■価格:未定

▼『ぷよぷよフィーバー』
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP
■ジャンル:PZG
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
GAMECITY
コーエー
『ぷよぷよフィーバー』公式サイト
ソニックチーム
セガ