News

2004年5月14日(金)

Xbox最新タイトル『BC』は、原始時代をシミュレートしたアクションアドベンチャー!

 マイクロソフトは、この「E3 2004」でXbox用最新タイトル『BC』を発表した。

 『BC』は、原始時代を舞台にしたアドベンチャーゲームで、プレイヤーは原始人となって人口を増やしながら楽園を探すことが目的。食料や水などを調達しながら、時には恐竜、またある時には自然と戦いながらゲームを進めていく。また、キャラクターには経験値が設定されており、恐竜を倒したり、使命(クエスト)を遂行していくことでどんどん強く成長(武器や衣装が変化)させていくことも可能だ。レベルがあがっていくにつれて、他部族との交戦なども発生していく。

 このタイトルの日本での発売は現段階では未定だが、開発会社INTREPIDの代表であるJoe Rider氏は、「とてもよくできた作品なので、日本での発売も前向きに検討している」とコメント。また、細かい仕様は不明だが、『BC』はXbox Liveにも対応予定とのこと。Xboxユーザーは、日本での発売に期待しつつ、続報を待ちたいところだ。

INTREPIDのJoe Rider氏により新作AVG『BC』の内容が明かされた。



木に登って果物をとる、近くの川から水を調達するなど、原始時代を完全シミュレートしている。

(C)2004 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

■関連サイト
Xbox