News

2004年5月21日(金)

『流行り神』のエンディングテーマ曲が、村田あゆみさんの「Phantom」に決定!

 日本一ソフトウェアは本日5月21日、PS2用ソフト『流行り神(はやりがみ) 警視庁怪異事件ファイル』のエンディングテーマ曲の発表会を行った。

 『流行り神』は、現代社会に広まっている都市伝説を題材としたホラーアドベンチャーゲーム。プレイヤーは警視庁の刑事となって、都市伝説にちなんだ怪事件を解決していくという作品だ。

 本日発表されたエンディングテーマ曲は、TVなどで活躍する村田あゆみさんが歌う「Phantom」。ゲーム中に登場するアイドル“川原ミユキ”の想いを歌った曲になっているという。
 村田さんは曲の収録について、「リズムが難しくて苦戦したけど、スタッフの方がていねいに録ってくれたので、気持ちを込めて歌うことができました」とコメント。また、怖い話は苦手という村田さんだが、「自分の曲を聴くためにも『流行り神』は最後までやりたい」と、ゲームについて語ってくれた。

 「Phantom」は落ち着いた曲調で、『流行り神』のイメージにぴったりの楽曲。ゲームを最後までプレイした人には、歌詞の内容がわかりやすくなっているというので、ぜひ最後までプレイして「Phantom」を堪能しよう。



『流行り神』のシナリオを読んだら、夢にオバケが出てきたという村田あゆみさん。彼女の今後の活躍にも期待しよう。


データ

▼『流行り神 警視庁怪異事件ファイル』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2004年8月5日
■価格:6,090円(税込)

■関連サイト
『流行り神 警視庁怪異事件ファイル』公式サイト
日本一ソフトウェア