News

2004年5月28日(金)

インリンさんが『michigan』イメージキャラに!プロモーションムービーも近日公開

 スパイクは、2004年夏に発売を予定しているPS2用ソフト『michigan』のイメージキャラクターにタレントのインリン・オブ・ジョイトイさんを起用したことを明らかにした。

 『michigan』は、PS用ソフト『シルバー事件』や、PS2用ソフト『花と太陽と雨と』の開発を担当したグラスホッパー・マニファクチュア制作のアドベンチャーゲーム。プレイヤーはテレビ局「ZaKa TV」のカメラマンとなり、死体が散乱するシカゴの街に潜入。美人レポーターと一緒に取材を進めながら、事件の真相やスクープ映像などを撮影するのが目的だ。

 スパイクによれば、インリンさんをイメージキャラクターに起用したのは、彼女がただセクシーなだけでなく、はっきりとした個性と妖しいまでの官能的な美しさを持っており、ゲームの世界観を伝えるのにふさわしいと考えたからだという。
 『michigan』公式サイトでは、インリンさんが登場するイメージムービー(18歳未満の人は視聴禁止なので注意!)を近日中に配信する予定。また、彼女はゲーム中にも1キャラクターとしてゲスト出演するとのことだ。

 インリンさんの登場するイメージムービーはもちろん、ゲーム本編も楽しみな『michigan』。ムービーの公開日は公式サイトにて発表されるので、気になる人はこまめにチェックしておこう。

突然大量発生した霧に包まれているシカゴの街が舞台。限られた時間の中で何を撮影するかはプレイヤーの自由だ。



インリンさんがレポーターになって登場するムービーの撮影風景。18歳未満視聴禁止だけあって、こんなセクシーショットも!

(C)2004 Spike All Rights Reserved.

データ

▼『michigan』
■メーカー:スパイク
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2004年夏
■価格:未定

■関連サイト
『michigan』公式サイト(18歳未満の人は閲覧できません)
グラスホッパー・マニファクチュア
スパイク