News

2004年6月1日(火)

会員制サービスも!アイディアファクトリーが新キャッチ「ビビッとヒット!」を発表

 アイディアファクトリーは本日6月1日より、同社の新たなキャッチコピーとして「ビビッとヒット! アイディアファクトリー」を展開していくことを発表した。

 「ビビッとヒット!」は、企業価値の確立とブランドイメージの創造、ユーザーの認知度向上を目的とした企業コンセプト。アイディアファクトリーは、ユーザーとメーカーの密接な交流の実現を目指し、“ニーズに応える”企業として以下の活動を行っていく。

■「アイエフ目安箱」の設置
 アンケートハガキ以外にユーザーの意見を受け止める場所として、「アイエフ目安箱」を公式サイトに設置。その存在を積極的にアピールし、ユーザーとの距離を縮めていく。

■ユーザーから寄せられた意見の回答を公開
 ユーザーからの疑問や質問に対する回答を公開し、責任を持った対応を心掛けていく。

■ユーザー意見がどのように反映されたかを明確化して取扱説明書などに明記
 意見や感想がどのように反映されているのかを明記することで、ユーザーは自分の意見が作品に生かされていることを確認できる。

■会社自体の情報や想いを公式サイトで発表
 発売タイトルの情報だけでなく、企業情報や理念を積極的に発表していくことでユーザーからの理解を深める。

■定期的に具体的な行動の成果、取り組みなどを公表
 具体的な活動内容や予定を公表することで、ユーザーとマーケットに対して企業展開を明確化していく。

 アイディアファクトリーは今後「ビビッとヒット!」をアピールし、“ファンの気持ちに応えるメーカー”という姿勢を明確化していくとのことだ。

 また、これにあわせて新たな会員制サービス「ビビッとクラブ!」も開設。「ビビッとクラブ!」は、アイディアファクトリー商品の購入者を対象にしたポイント制メンバーズクラブで、各種アンケートへの回答やイベントの参加、通販の利用などでポイントが加算されていく。貯めたポイントは、限定グッズやゲームソフト、サイン色紙といった景品と交換することができる。

アイディアファクトリーが新キャッチコピー「ビビッとヒット!」を発表。“ファンの気持ちに応えるメーカー”を目指して活動していく。

(C)2004 IDEA FACTORY

■関連サイト
アイディアファクトリー