News

2004年6月3日(木)

編集部員がカメラ小僧に大変身!?電撃編集部にレースクイーンがやってきた!

 本日6月2日、ディースリー・パブリッシャーから6月24日に発売されるPS2用ソフト『SIMPLE2000シリーズVol.53 THE カメラ小僧』のプレス向けプロモーションイベント「ゲーム専門誌対抗レースクイーンフォトコンテスト」が開催された。

 『SIMPLE2000シリーズVol.53 THE カメラ小僧』は、プレイヤーがカメラ小僧になりきってアイドル撮影会を体験できるというゲーム。撮った写真を女の子にプレゼントすることで好感度が上がり、2人だけのプライベート撮影会をすることも可能だ。

 「フォトコンテスト」は、各ゲーム誌媒体が撮影したレースクィーンの写真の中から中からベストフォトが選ばれるというもの。「水着姿の女性が撮影し放題!」ということで、もちろん我が電撃編集部からも多数のカメラ小僧が参加した。
 本日編集部を訪れてくれたのは、ゲームのモーションアクターを担当した現役レースクィーンの須田真奈美さんと篠崎まゆさんの2人。撮影は編集部内で行われ、オフィスに水着という普段ではありえないシチュエーションに、激務で疲れていたカメラ小僧たちも癒された。
 編集部内では、水着姿で歩きまわる2人に釣られ、コンテストに参加していない編集部員も仕事そっちのけでワラワラと集まってくる始末。「コピー取ってるポーズくださーい」、「会議に参加してくださーい」というイベントの趣旨を無視したようなお願いにも、2人は笑顔で応じてくれ、撮影会は無事に(?)終了。彼女たちが去った後には、鼻の下が伸びきった無数の編集者の姿が……。

 審査は彼女たちによって行われ、後日ディースリー・パブリッシャーのサイト上で結果が発表される。はたしてわれわれ電撃カメラ小僧の写真は、ベストフォトに選ばれるのだろうか!?



編集部を訪れてくれた須田真奈美さん(写真左)と篠崎まゆさん。スレンダーなボディがまぶしすぎる!



カメラ小僧からは“コピーを取ってる姿”といったマニアックなリクエストも。レース場ではありえないポーズに、彼女たちもとまどったはず。

シャッターを切りまくる電撃カメラ小僧の雄姿。コンテスト参加者以外も携帯カメラで写真を取っていた。


データ

▼『SIMPLE2000シリーズVol.53 THE カメラ小僧』
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2004年6月24日
■価格:2,100円(税込)

■関連サイト
ディースリー・パブリッシャー