News

2004年6月9日(水)

PS2版『すくすく犬福』の発売日が8月5日に決定!初回特典も明らかに

 ハムスターが開発を進めているPS2用ソフト『すくすく犬福』の発売日が8月5日に決定した。

 『すくすく犬福』は、1998年にアーケードゲームとしてリリースされたクイズ・バラエティゲーム。プレイヤーはクイズやミニゲームをクリアして、“犬福”の子どもである“ちび福”を育てていく。クイズやイベントの結果によって“犬福”のステータスが変化し、さまざまな姿の“犬福”に成長することが特徴だ。
 PS2版では、好きなミニゲームを楽しめる「ミニゲームギャラリー」モードや、育てた“犬福”を観賞できる「犬福図鑑」などが追加。ひたすらクイズを解いていく「クイズ地獄」では、4人対戦も可能となっている。

 また、発売日の決定に合わせて初回特典の内容も明らかにされた。初回特典は、カバンなどにぶら下げて“犬福”を連れて歩くことができる「犬福ソフビマスコット」。ファン必見のアイテムとなっているので、欲しい人は早めに予約しておこう。

いよいよ発売日が決定した『すくすく犬福』。PS2版では、グラフィックも完全リニューアルされている。

PS2版の初回版に付いてくる「犬福ソフビマスコット」。ぬいぐるみなど『犬福』グッズを集めている人は注目だ。

(C)2004 HAMSTER 犬福 Project (C)VIDEO SYSTEM(C)横山浩子

データ

▼『すくすく犬福』
■メーカー:ハムスター
■対応機種:PS2
■ジャンル:ETC
■発売日:2004年8月5日
■価格:6,090円(税込)

■関連サイト
『すくすく犬福』公式サイト
ハムスター