News

2004年7月14日(水)

平山あやさん&あびる優さんが出席!東京JPで新アトラクションオープンセレモニー

 セガ アミューズメントは本日7月14日、お台場のエンターテイメントテーマパーク「東京ジョイポリス」の新アトラクション「激飛~ワイルドウイング~」および「ダーク チャペル」のオープニングセレモニーを実施した。

 「激飛~ワイルドウイング~」は、ジョイポリスの人気アトラクション“ワイルドツアー”シリーズの第3弾。大型グラインダーを模した客席に座り、ジャングル上空や川の流れる渓谷、石造りの街並を超音速で飛行していくという3Dアトラクションとなっている。
 一方、「ダーク チャペル」は、かつて数々の災厄をもたらした魔女が封印された、古びた教会が舞台のアメージングホラーアトラクション。最新のCGIで製作された迫力のグラフィックをはじめとしたさまざまな演出により、リアルな恐怖体験が楽しめる。

 オープニングセレモニーには、アイドルの平山あやさんとあびる優さんが出席し、東京ジョイポリス館長の内島崇氏とともにテープカットを行った。続いて2人は、「激飛~ワイルドウイング~」と「ダーク チャペル」を体験。「ノドがカラカラになるくらい叫びました。友だちを連れてまた来たいです(平山あやさん)」、「体が自然に動いちゃうぐらい迫力があって、こういう所に来るとテンションがあがります。夏の間にもう1度来たいですね(あびる優さん)」とコメントしていた。

 2つの新アトラクションは、7月16日より正式オープン。今夏はぜひ東京ジョイポリスに遊びに行ってみよう。

オープニングセレモニーでは、館長の内島氏(写真中央)、アイドルの平山あやさん(写真左)、あびる優さん(写真右)が一緒にテープカットを行った。



「激飛~ワイルドウイング~」は、大自然の風景と大迫力のアクロバット飛行を体験できる。



呪われた教会を舞台に、禁断の儀式が行われるという設定の「ダーク チャペル」。映像にあわせて、教会に仕掛けられたさまざまな仕掛けが観客に襲い掛かる!

アトラクションを楽しんで、ゴキゲンな平山あやさんとあびる優さん。会場で書かれた2人のサインは、今後東京ジョイポリスに飾られるとのことだ。


データ

▼「激飛~ワイルドウイング~」
■定員:12名
■所要時間:約4分
■導入日:2004年7月16日
■料金:600円

▼「ダーク チャペル」
■定員:32名
■所要時間:8分
■導入日:2004年7月16日
■料金:600円

■関連サイト
「東京ジョイポリス」紹介ページ
セガ