News

2004年7月15日(木)

クリエイターの寺田氏によるトークショーがアミューズメントメディア総合学院で開催

 7月31日、アミューズメントメディア総合学院大阪校で、クリエイターの寺田憲史氏によるトークショーが開催される。トークショーへの参加は無料。

 寺田氏は、『ファイナルファンタジー』シリーズや、テレビアニメ「キン肉マン」のシナリオを担当するなど、マルチクリエイターとして幅広い分野で活躍を続けている。トークショーのテーマは、「ビジネスとしてのゲーム&アニメ」というもの。寺田氏が経験してきた仕事を振り返りながら、「好き」を「仕事」として成立させるための心構えや、ゲーム業界の今後の課題などについて語られる。
 このトークショーの後には、アミューズメントメディア総合学院大阪校ゲームクリエイター学科の体験授業として、トークショー第2弾「あの素晴らしいFFをもう一度」も開催予定。ゲームやアニメなどのクリエイターを目指している人は、参加してみてはどうだろうか。

 また、アミューズメントメディア総合学院東京校では、カプコンの稲船敬二氏を招いてのトークイベントが予定されている。こちらのイベントは完全予約制となっているので、参加したい人はこちらのページで詳細をチェックして、早めに申し込んでおこう。

ゲーム、アニメ、小説など、さまざまなジャンルで活躍を続けている寺田氏。幅広い分野で活躍できるクリエイターを目指している人は、ぜひ参加しよう。

東京では稲船敬二氏が登場。ゲームクリエイターを目指す人は必見のイベントだ。入場無料となっているので、申し込みはお早めに!


データ

■寺田憲史氏トークショー
【開催日時】7月31日 13:00~14:00 (12:30~受付け開始)
【開催場所】アミューズメントメディア総合学院大阪校多目的ホール

■関連サイト
アミューズメントメディア総合学院