News

2004年7月2日(金)

スクウェア・エニックスから『ドラゴンクエストVIII』最新画像が到着!27点を一挙公開

 スクウェア・エニックスから、今冬に発売を予定しているPS2用ソフト『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』の最新画像が到着した。

 今回公開された最新画像は、PS2用ソフト『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の同梱特典「プレミアム映像ディスク」で見ることができたグラフィックをさらに進化させたもの。主人公以外に登場する、3人のメインキャラクター“ヤンガス”、“ゼシカ”、“ククール”の戦闘シーンなども公開され、ほんの少しだが特徴や設定も明らかになっている。

 発売時期が今冬であることも発表され、よりいっそう期待が高まる『ドラクエ』シリーズ最新作。ファンは新たに公開された最新スクリーンショットを見ながら、発売を楽しみにしていよう。

■主人公
 冒険家らしき身軽な軽装の主人公。気になる旅の目的はまだ明らかにされていないが、さまざまな剣技を覚えることができるらしい。


■“ヤンガス”
 巨大な斧を持ち、いかにも“力持ち”なキャラクターの“ヤンガス”は山賊。主人公を「兄貴」と呼んでいることから、非常に慕っている様子がうかがえる。


■“ゼシカ”
 炎や冷気の魔法を操ることができる“ゼシカ”は、魔法使いのたまごらしい。言い争っているシーンを見る限り、名家のお嬢様のようだが……。


■“ククール”
 真っ赤な衣装をまとい、どことなく気品が漂う“ククール”。ある騎士団の一員らしく、剣術だけでなく呪文も使いこなすことができる。


■“トロデ”
未だ謎に包まれたパーティメンバーの1人“トロデ”。今回公開された画像の中には戦闘シーンはなかったが、果たして彼はどんな役回りをするのだろうか? 続報に注目したいところだ。



データ

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

▼『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:今冬
■価格:未定

■関連サイト
『ドラゴンクエスト』公式サイト「パルプン大陸」
スクウェア・エニックス