2004年7月20日(火)
13:00~15:00 | 「オンラインゲームセッション」 韓国・日本、そして中国へ --拡大続けるオンライン市場 | 「キャラクターゲームセッション」 新時代を迎えたゲームとキャラクターの関係 ~ゲームメーカーが考える新しいキャラクター・ビジネスの世界 |
13:00~13:30 講演「オンラインゲームビジネスの乗り越えるべき課題」 ガンホー・オンライン・エンターテイメント代表取締役社長 森下一喜氏 | 13:00~15:00 「リレートーク&パネルディスカッション」 バンダイ常務取締役 鵜之澤伸氏 コナミゲームソフト事業本部長 北上一三氏 スクウェア・エニックス代表取締役社長 和田洋一氏 モデレーター:日経キャラクターズ!編集長 中村均氏 | |
13:30~14:00 講演 コーエー ネットワークゲーム担当執行役員 松原健二氏 | ||
14:00~14:40 講演「中国ゲーム市場の現状と将来」 中国文化部文化市場局 ネットワーク文化処 処長 柳士発氏 | ||
14:40~15:00 質疑応答ディスカッション モデレーター:日経クリック編集長 渡辺和博氏 | ||
15:10~17:10 | 「開発者セッション“CEDEC プレミアム”」協力:IGDA 新世代ゲームにもとめられるゲームデザイン | 「携帯電話ゲームセッション」 第3世代に突入した携帯電話ゲーム |
15:10~15:15 セッション紹介 IGDAプログラムディレクター Jason Della Rocca氏 | 15:10~17:10 「リレートーク&パネルディスカッション」 NTTドコモ iモード事業本部 iモード企画部長 夏野剛氏 NEC モバイルターミナル事業本部 モバイルターミナル事業本部長 田村義晴氏 ナムコ CXカンパニープレジデント 石村繁一氏 スクウェア・エニックス モバイル事業部部長 洞正浩氏 モデレーター:日経BP社 ビズライフセンター企画委員 川上真氏 | |
15:15~16:00 講演「Halfe-Life2とSteamに見る次世代ゲーム開発技術と流通」 Valve社チーフプロダクトデザイナー Greg Coomer氏 | ||
16:00~16:30 講演:講師未定 | ||
16:30~17:10 |
データ
■「TGSフォーラム2004」開催概要
■関連サイト
・「東京ゲームショウ2004」公式サイト
・CESA