News

2004年7月7日(水)

携帯で盆栽を育てられる!?EZweb「コナミネットDX」で『三日盆栽』配信開始

 コナミは本日7月7日より、同社が運営しているEZweb用ゲームサイト「コナミネットDX」で『三日盆栽』の配信を開始した。「コナミネットDX」の月額利用料金は315円(税込)。

 このアプリは、タネを植えてから3日後に花が咲き、1分後には枯れてしまう「三日盆栽」を育てるゲーム。プレイヤーは、盆栽の周りに集まるちっちゃい人間や動物たちの「ちっちゃいドラマ」を楽しみながら、72時間リアルタイムに成長を続ける盆栽を見守る。ピッタリ3日後に花が咲くので、開花の瞬間をしっかり見届けたい。

 ダウンロード後、ボタンを1回押してタネ植えするだけで誰でも簡単に育てることができる『三日盆栽』。のんびりと遊ぶことができるので、興味がある人はさっそくダウンロードしてみよう。

 なお、『三日盆栽』はすでにiモードの「コナミネットDX」でも配信されており、ボーダフォンライブ!でも今夏配信が予定されている。

成長を続ける盆栽の上で300以上の「ちっちゃいドラマ」が次々に発生する。それぞれのドラマが複雑に絡み合い、衝撃のラストシーンへと向かっていく。

(C)2004 Konami Online

データ

■アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニューリスト→ゲーム→ゲーム1→ゲームパック→コナミネットDX

<ボーダフォンライブ!>
メニューリスト→ケータイゲーム→ゲームパック→コナミネットDX

<EZweb>
EZメニュー→トップメニュー→遊ぶ・楽しむ→ゲーム→総合→コナミネットDX

■関連サイト
『三日盆栽』紹介ページ
コナミネット
コナミ