News

2004年8月20日(金)

Xbox、「2006年FIFAワールドカップドイツ大会」の公式家庭用ゲーム機に決定

 マイクロソフトは本日8月20日、Xboxが国際サッカー連盟(FIFA)に「2006年FIFAワールドカップ ドイツ大会」の公式家庭用ゲーム機に決定されたことを発表した。

 マイクロソフトはこれにより、FIFAワールドカップに連動した各種プロモーションを、日本を含めたワールドワイドで実施していくとのこと。マイクロソフトのホーム & エンターテイメントディビジョンコーポレートバイスプレジデントのミッチコック氏は、「Xboxが2006年FIFAワールドカップドイツ大会の一員となることができて非常に嬉しく思っています。世界でもっとも人気のあるスポーツイベントが、世界でもっとも強力でエキサイティングなゲーム機をパートナーに選びました。これでXboxユーザーとサッカーファンの関係はより密接なものとなるでしょう。日本はXboxにとって戦略的に重要な市場であり、近日中に日本市場を対象としたFIFAワールドカッププログラムを発表する予定です」とコメントしている。
 2006年に向けて、どのようなプロモーション活動が行われていくのか、サッカーファンに限らずXboxユーザーにとっても期待したいところだ。


■関連サイト
ニュースリリース
Xbox公式サイト