News

2004年8月21日(土)

古代ローマ最大の謎が今、明かされる!『SHADOWOFROME』の日本発売が決定

 カプコンは本日8月21日、アメリカとヨーロッパで発売を予定しているPS2用ソフト『SHADOW OF ROME』を、日本でも販売することを発表した。

 『SHADOW OF ROME』は、古代ローマの史実をベースに、“本当にブルータスは、シーザーを殺したのか……”という歴史上の大きな謎に迫っていくアクションアベンチャーゲーム。当時の政治的背景や人物関係、巨大闘技場などの建造物を徹底検証し、臨場感溢れる紀元前のローマ時代を再現しているという。“アグリッパ”と“オクタビアヌス”という2人の主人公が存在し、それぞれ「サバイバル剣アクション」と「潜入アドベンチャー」という異なるプレイスタイルで遊べることが特徴だ。
 2004年5月に米ロサンゼルスで開催された「E3 2004」で出展され、注目を集めた『SHADOW OF ROME』。アクション好きはもちろん、歴史ファンにとっても発売が待ち遠しいところだ。



現在から約2000年前の古代ローマ時代が舞台となる『SHADOW OF ROME』。“ジュリアス・シーザー”をはじめ、“オクタビアヌス”やその右腕“アグリッパ”といった実在の人物が多数登場する。



“シーザー”暗殺の容疑者として投獄された父親を救うために戦う、主人公の1人“アグリッパ”。彼のパートでは、足元の岩を利用したり敵の武器を奪い取ったりといった、自由度の高いアクションが楽しめる。



もう1人の主人公“オクタビアヌス”は、後のローマ帝国初代皇帝。“シーザー”暗殺事件の背後に潜む陰謀に気づき、真相解明のために捜査に乗り出す。変装や潜入が得意で、さまざまな道具を利用して情報を集める。

(C)CAPCOM CO.,LTD.
※画面は開発中のものです

データ

▼『SHADOW OF ROME』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS2
■ジャンル:A・AVG
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
カプコン