News

2004年8月24日(火)

北米の人気タイトル『スター・ウォーズギャラクシーズ』の完全日本語版が発表!

 エレクトロニック・アーツ(以下、EA)は本日8月24日、ルーカスアーツとPC用オンラインRPG『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』の日本における販売、サービスに関して合意したことを明らかにした。

 『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』は、映画「スター・ウォーズ」を題材にしたオンラインRPG。北米では2003年5月に発売され、現在約50万人のユーザーがプレイしている。
 今回の合意により、最新拡張版『スター・ウォーズ ギャラクシーズ ジャンプ・トゥ・ライトスピード』と日本オリジナル版を同梱した完全日本語版が今年12月に発売される予定。今後、ルーカスアーツはゲームのローカライズ版を提供し、EAジャパンが同タイトルの運営、サポートを行っていく。

 ルーカスアーツのプレジデントであるジム・ワード氏は、今回の合意について「長い歴史と豊かな世界観を持つスター・ウォーズを題材にしたこの作品に関しては、日本のオンラインゲーム市場で長年にわたって実績を築いているEAこそが最良のパートナーであると判断しました」と、コメントしている。
 また、EA代表取締役を務める山本民生氏は「パッケージソフトの販売で培ったマーケティング力と、『ウルティマ オンライン』のアカウント数を10万の大台に乗せた運営チームのノウハウが、この提携においても充分に生かされることとなります。『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』は現在の米国市場で最も評価の高いタイトルであり、競合が出そろいユーザーの目も肥えてきた中で、MMORPGというジャンルにとらわれない一大ブームを巻き起こせることになるものと確信しています」と、同タイトルの運営に自信をのぞかせた。

 ゲームの詳細な情報などは、近日オープン予定の公式サイトで紹介される。映画のファンはもちろん、オンラインゲームプレイヤーも『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』に注目しよう!


データ

▼『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』完全日本語版
■メーカー:エレクトロニック・アーツ
■対応機種:PC(対応OS:未定)
■ジャンル:RPG
■正式サービス開始日:2004年12月
■価格:未定
■プレイ料金:未定

■関連サイト
『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』公式サイト(近日公開予定)
エレクトロニック・アーツ