加藤夏希さんが“ラミア”のコスプレ!?『スパロボOG2』のTV-CM撮影レポート
都内のスタジオで、バンプレストが今冬に発売を予定しているGBA用ソフト『スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2(以下、スパロボOG2)』のTV-CM撮影が行われた。
『スパロボOG2』は、これまでの『スパロボ』作品に登場したバンプレストのゲームオリジナルキャラクターたちが新たな舞台で活躍する『OG』シリーズ第2弾。戦闘シーンや必殺技を繰り出す際のカットイン演出が迫力を増し、さまざまな要素がパワーアップしている。
このソフトのCMに出演するのは、シリーズのイメージキャラクターにも起用されているタレントの加藤夏希さん。CMは「アンジュルグ降臨篇」と題されており、登場キャラクターの1人“ラミア・ラヴレス”に扮した加藤さんが、CGで表現された「アンジュルグ」と共演するという内容となっている。
加藤さんは、「『ガンダムW』が大好きなんです!」と話すほどロボットアニメの大ファン。『スパロボ』シリーズも何作かプレイ済みとのことで、インタビューでは「『スパロボA』が発売された時に“ラミア”役をやってみたいと思っていたので、まさか本当に実現するとは思っていませんでした。セクシーで大人っぽい、女性らしいキャラクターを演じることができて、シリーズファンの1人としてうれしいです」とCM出演が決定した時の感想をコメント。また加藤さんは、「“ロボットもの”というと男性向けのイメージがありますが、最近は女性の間でも『ガンダムSEED』などのロボットアニメの人気が高くなってきているので、女性も『スパロボ』を楽しめると思います。カップルで『スパロボ』をプレイしてもらえるといいですね(笑)。CMでは“ラミア”になりきろうと頑張りました。色っぽく演じているので、放映を楽しみにしていてください」と語っていた。
CMの撮影には、「より“ラミア”らしく見えるように」と、自前のカラーコンタクトを持参したというほどの熱の入りようだった加藤さん。放映は9月22日からなので、楽しみにしていよう。
切り立った崖を舞台に、“ラミア”と「アンジュルグ」が登場するというTV-CM「アンジュルグ降臨篇」。登場キャラクターになりきった加藤さんの熱演に注目だ。
「“ラミア”を演じる際に気をつけたことは?」という質問に、加藤さんは「イメージを壊さないように、人間ぽさを出さないように注意しました」とコメント。
この衣装で気に入っている点は「足が長く見えるところと、首まわり」だそう。左肩のタトゥーも“ラミア”になりきるための重要ポイントとのこと。
データ
▼『スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2』
■メーカー:バンプレスト
■対応機種:GBA
■ジャンル:SLG
■発売日:今冬
■価格:未定
■関連サイト
・『スーパーロボット大戦』公式サイト
・バンプレスト