News

2004年9月25日(土)

あのゲーム侍がヨン様と共演!?大人も行きたいキッズコーナー特集

 25日のキッズコーナーの様子をまとめてお伝えしよう。まずはステージイベントで、目玉はなんといっても「特捜戦隊デカレンジャー」キャラクターショー。10:45と13:45の2回行われたわけだが、今が旬だけあってかなりの数の家族連れで賑わっていた。明日のメインは「とっとこハム太郎」のキャラクターショー(時間は本日のデカレンジャーショーと同じ)となりそうなので、明日会場に出かける家族連れの方々は要チェック。
 次に注目したいのが、レトロゲームをプレイできるコーナー。ここではカプコン、コナミ、セガが、それぞれファミコンやスーパーファミコン、メガドライブの試遊台を設置し、『魔界村』『グラディウス』『獣王記』などがプレイできるようになっていた。子どもと一緒に懐かしそうにプレイするお父さんの姿も。
 またそれぞれのブースではPS2、GBA、Xboxの試遊台を設置し、最新ゲームがプレイできるようになっていた。キッズ向けだけあって、イベントも数多くあり、おみやげを配っているところもあるようだ。

 そして我が電撃ゲームキューブのブースだが、特製バッグプレゼントの効果もあってか、かなりのチビッコで賑わっていた。またフードコートの隣では、ポリタンキーホルダーの作成体験コーナーもあり、そちらもかなり人気でうれしい限り。ふと気づくと子どもたちに紛れて侍姿の男(上から2番目の写真参照)が……。電撃ゲームキューブ誌上でおなじみの、ゲーム侍の登場だ。彼はこの後、電撃ゲームキューブブース、物販ブースなどに出没し、無料で配られていたオロナミンCをペ・ヨンジュンの等身大POPに並んで飲み干し、TGS会場に消えて行った。このときの模様は10月21日発売予定の電撃ゲームキューブ12月号、「ゲーム侍DS(ダブルソード)」でお伝えするとのことなので、そちらもどうぞヨロシク!
※キッズコーナーへの入場は、小学生以下と同伴の父兄の方のみに限ります。

大人気の「特捜戦隊デカレンジャー」ショー。残念ながら本日のみの公演だ。

ポリタンキーホルダー作成体験コーナーに出没したゲーム侍。彼の存在に気づかないほど子どもたちは集中しているようだ。

今キッズたちが夢中になっている「ムシキング」。いつまでも対戦を待つ列が途切れなかった。

レトロゲームコーナーで『グラディウス』を発見。コナミコマンドを覚えているお父さんはいいとこ見せられるかも。

ソニックの気ぐるみもちょくちょく登場してくれるので、お子さんと一緒に写真を撮るチャンスです。

もう2度と見られないかもしれない、ヨン様とゲーム侍の2ショット。元気ハツラツ~?


■関連サイト
「キッズコーナー」ホールマップ
「キッズコーナー」イベントステージプログラム
「東京ゲームショウ2004」 メディアワークス出展情報!