News

2004年9月25日(土)

決めゼリフは「摩天楼にバキュ~ン」!『サクラ大戦』ステージに紐育華撃団参上!

 セガ/サミーブースで行われた『サクラ大戦V』シリーズのステージイベントには、“ジェミニ・サンライズ”役の小林沙苗さん、“サジータ・ワインバーグ”役の皆川純子さん、“リカリッタ・アリエス”役の齋藤彩夏さん、“ダイアナ・カプリス”役の松谷彼哉さん、“九条 昴”役の園崎未恵さんと、紐育華撃団・星組の面々が登場。拍手で迎えられた5人は、ステージに集まったファンと元気に挨拶を交わした。

 紐育華撃団の面々は、ファンの期待通りにオープニングテーマ曲「地上の戦士」を熱唱。これまではワンコーラスのみ試聴できるサービスが行われていたが、今回の生ライブはフルコーラスで自己紹介のセリフ付きと、ファンの期待を大きく上回る内容だったはず。さらに、最後には『サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~』の決めゼリフ「摩天楼にバキュ~ン」で締め。

 歌い終わった紐育華撃団は、「笑顔で見守っててくれてうれしかった(小林さん)」、「これからの成長を見守っててください(皆川さん)」、「ポーズを覚えてくれるとうれしいです(松谷さん)」とそれぞれコメント。今後の紐育華撃団の活躍に期待しよう。



『サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~』主題歌の「地上の戦士」を熱唱する紐育華撃団。最後は決めポーズを披露してくれた。

ちなみに前説として登壇した広井王子氏と大場規勝氏。明日のステージで『サクラ大戦V』のゲーム内容を詳しく紹介するとのことだ。

(C)SEGA (C)RED
(C)SEGA,2004 CHARACTER DESIGN (C)RED

データ

▼『サクラ大戦V EPISODE0 ~荒野のサムライ娘~』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2004年9月22日
■価格:7,140円(税込)

▼『サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2005年夏
■価格:未定

■関連サイト
サクラ大戦ドットコム
セガ