News

2004年9月25日(土)

櫻井孝宏氏出演に女性ファン殺到!『ファンタ2☆☆☆』ストーリーの一部も判明

 14:00よりサイバーフロントブースで、12月16日に発売が予定されているPS2用ソフト『ファンタスティックフォーチュン2☆☆☆(以下、ファンタ2 トリプルスター)』の“リュート”役を演じた櫻井孝宏氏のトークイベントが行われた。

 『ファンタ2 トリプルスター』には、女性向け恋愛育成シミュレーションゲーム『ファンタ2』の外伝的ストーリーを収録。本編では語られなかったストーリーの裏側、プロローグ以前の「過去」と、エンディング以降の「未来」が「ノラ猫」の視点で描かれている。

 ステージでは、3エピソードのうちの1つは“リュート”の淡い恋心を描いたものであることが判明。櫻井氏は「『トリプルスター』の“リュート”は14歳、実際の僕は30歳ということでギャップがありますが、頑張りました。このエピソードでは、若くてうまく自分をコントロールできないなど、ちょっとくすぐったいというか、かわいらしいストーリーになっています」と新作の内容について話していた。

 その他トークショーは、共演者である高橋広樹氏から届いたビデオレターの上映、質問コーナーやジャンケン大会が行われるなど、ファンにとってはうれしいサービスが満載。最後に櫻井氏は「『ファンタスティックフォーチュン』はキャラクターデザインもかわいいし、若いキャラクターがたくさん登場する反面、ダークで人間味あふれるストーリーが多い。プレイヤーによって、エピソードやキャラクターの好き嫌いが分かれるかもしれないけれど、ゲームでそういうところをうまく表現されているのはすごいことだと思う。今後も続きそうな作品なので、ぜひ応援してください」とメッセージを送り、大盛況のままトークショーは終了した。ファンは登場キャラクターたちの意外な一面を垣間見ることができるかもしれない『ファンタ2 トリプルスター』の発売が楽しみだ。

イベント開催時には、多くの女性ゲームファンがサイバーフロントブースに集合。観覧席の整理券は、わずか数分で配布終了となったほど。



“リュート”は好青年で、「僕と共通点はありません!」とはっきり断言していた櫻井氏。しかしながら、まったく違う性格なので、演じやすく、逆に理解できるところもあるとのこと。

トークショーでは高橋氏からのビデオレターも公開。『ファンタ』シリーズの出演者たちはみんな仲がよく、ゲームやドラマCDのアフレコ収録は和気あいあいと楽しい雰囲気で進められていることがうかがえた。

(C)FUJITSU LIMITED,1998,2004
(C)GeneX 2003, 2004

データ

▼『ファンタスティックフォーチュン2☆☆☆(トリプルスター)』
■メーカー:ジェネックス
■対応機種:PS2
■ジャンル:SLG
■発売日:2004年12月16日
■価格:未定

■関連サイト
フォーチュナー ドット ネット
サイバーフロント