News

2004年9月26日(日)

声優3人による生アフレコも!『グローランサーIVリターン』スペシャルトークショウ

 豊富なステージプログラムで観客を集めていたアトラスブースでは、『グローランサーIVリターン』スペシャルトークショウも実施された。
 今回のステージには、同作に出演している高橋広樹氏・園崎未恵さん・那須めぐみさんが登場し、生アフレコなども交えつつ各々が演じたキャラクターについてコメント。「『リターン』に登場するクリストファーはなんだかとっても真面目ですね(笑)。こんなんじゃなかったよクリストファー! 『IV』ではもっとシャツの前が開いてて、もう少しで見えちゃう(園崎さんから「コラーッ!!」の声)って格好してたのに!? いやー、士官学校にいたころは真面目だったんですね」(高橋氏)、「今回の『リターン』は、私が演じるシルヴァネールの学生時代を描いています。ちょっぴり乙女チックな展開もありますのでお楽しみに」(園崎さん)、「グローリアは、この『リターン』が初登場となるキャラクター。神秘的な雰囲気のある女の子なので期待してください」(那須さん)といった話を聞くことができた。
 生アフレコのシーンでは、他のキャラのセリフを3人が読み上げるシーンも。しかし会場内は、周囲のブースでも大音量でプロモーションを展開中。少しでも観客の聞こえがいいようにと、激しめのセリフをチョイスしてアフレコする場面も見られた。
 トークの後には、声優さんのサイン入り色紙が当たるジャンケン大会も実施。高橋氏、園崎さん、那須さんそれぞれのサイン色紙と、出演声優全員による寄せ書き色紙が提供されていた。
 
 また今回のステージで、『グローランサーIVリターン』に同梱されるOVAについての情報も公開された。『グローランサー』シリーズでは初となるアニメ化で、物語の主人公は園崎さんが演じるシルヴァネール。エンディングテーマも園崎さんがボーカルを担当するそうなので、ファンは楽しみにしていよう。

オーディネル兄弟役の高橋広樹氏、シルヴァネール役の園崎未恵さん、グローリア役の那須めぐみさんが出演した『グローランサーIVリターン』スペシャルトークショウ。このゲームは3つのショートストーリーが楽しめるAVGで、シリーズのファンなら嬉しくなるような展開も盛りだくさん。スタッフも苦戦したというカルトクイズも収録されている。

1冊の台本に3人が挑戦した生アフレコのシーン。園崎さんが渋い系キャラのセリフを読み上げるなど、ここでしか聞けないシチュエーションが続出した。

(C)ATLUS 2004

■関連サイト
アトラス