News

2005年1月13日(木)

電撃が賞品ゲット!? 電撃編集部員とナムコスタッフが『リッジレーサーズ』で激突

 本日1月13日、好評発売中のPSP用ソフト『リッジレーサーズ』を使用したナムコスタッフと電撃編集部員による対戦会が、メディアワークスのとある会議室で行われた。

 この対戦会は、電撃編集部員が勝てば賞品としてゲームソフトがプレゼントされるという、こちら側にとっても非常に都合のよい内容のイベント(←負けた時のお話はしていません)。対戦は『リッジレーサーズ』のワイヤレスバトルを利用した8人で行うというもので、電撃チーム4人、ナムコチーム4人がそれぞれ参戦した。
 電撃PlayStation、電撃PS2、電撃オンラインの各編集部の代表を募った即席の電撃チームを迎え撃つのは、『リッジレーサーズ』ディレクターの小林賢也氏、プロモーションチームの清野健太氏らの精鋭スタッフ4人。『リッジレーサーズ』をかなりやり込んでいる電撃編集部員たちだが、相手が相手だけに苦戦は必至だ。

 レースは全3戦。最終戦に電撃チームが勝利すれば『リッジレーサーズ』のソフトを贈呈されるなんとも都合のよい(←くどい)ルールで対戦が展開したが、1回戦、2回戦は僅差でナムコチームが勝利。両レースとも接戦となっただけに、3回戦は両チームとも気合を高めての熱いレースが繰り広げられた。最後はResult(リザルト)画面を見るまで勝敗の行方がわからない好勝負に。結果は、電撃チームの勝利。当初の約束通り、最終戦で勝利した電撃編集部員が『リッジレーサーズ』のゲームソフトをゲットし、対戦会は終了した。

 『リッジレーサーズ』の8人のワイヤレスバトルは、編集部内でもそうそう遊べる機会がないだけに、8人対戦がプレイできただけでも十分楽しめた電撃編集部。『リッジレーサーズ』で遊んでいる人も、機会があればぜひ8人対戦で熱い対戦を繰り広げてもらいたいところだ。

 今回頂いたPSP用ソフト『リッジレーサーズ』のソフトは、電撃オンラインの読者にプレゼントする予定。次回プレゼントコーナーの更新を楽しみに待っていてほしい。



ナムコチーム、電撃チームのそれぞれの代表者4人が、ワイヤレスバトルで対戦。勝負のカギを握っていたのは、やはり“ニトロ”!


データ

▼『リッジレーサーズ』
■メーカー:ナムコ
■対応機種:PSP
■ジャンル:RCG
■発売日:発売中(2004年12月12日)
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
『リッジレーサーズ』公式サイト
ナムコ