News

2005年10月28日(金)

重力を感じろ!『ワールドエアフォース(仮)』の正式名称が『OverG』に決定

 タイトーは、今冬発売に向けて開発を進めているXbox 360用ソフト『ワールド エアフォース(仮)』の正式名称を『Over G』に決定した。

 本作は、タイトーの人気戦闘機シミュレータ『エナジーエアフォース』の流れをくむ新規タイトル。「プレイヤーは戦闘機ではなくパイロットだ」を基本コンセプトに、ゲーム性とリアリティ性を兼ね備えたこれまでにないフライトゲームを目指して開発が進められているという。
 正式タイトルとなった『Over G』には、「パイロットとして“G”(重力)を感じる事ができるゲームにしたい、今までのフライトゲームとは違うかつてない程のG感覚を超える作品にしたい」という想いが込められているとのことだ。





タイトーが制作するXbox 360用戦闘機シミュレーターの正式名称が『Over G』に決定。プレイヤーはパイロットとなり、世界中の空を舞台に空中戦や対地攻撃、敵艦へのミサイル攻撃といったさまざまなミッションを遂行していく。

(C)TAITO CORPORATION 2005 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『Over G』
■メーカー:タイトー
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:SLG
■発売日:今冬
■価格:未定

■関連サイト
『Over G』公式サイト
タイトー