News

2005年10月4日(火)

『ファンタジーアース』ベータテスター募集締切間近!当選者以外にも施策を検討中

 スクウェア・エニックスが発売を予定しているPC用オンラインゲーム『ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン』のクローズドベータテスター募集が、本日10月4日24:00をもって締め切られる。

 『ファンタジーアース』では、プレイヤーが5つの国のいずれかに所属し、王の命に従う一国の兵士として大陸統一を目指していくMMORPG。大勢のプレイヤーが入り乱れて戦う国同士の「戦争」では、アクションゲームの爽快感が味わえる。加えて本作には、状況を把握しながら戦略を立てるRTS(リアルタイムストラテジー)の要素も導入。新しいジャンルのオンラインゲームとしてユーザーから注目を集めている。

 9月26日より開始されたクローズドベータテスター募集には、定員3,000名にも関わらず、すでに10万件近い応募があったとのこと。非常に狭き門となってしまった今回のテスター募集だが、スクウェア・エニックスでは当選にはずれた人のために、何らかの施策を検討しているという。また、ベータテスター募集の終了後には公式サイト上で壁紙のダウンロードサービスが開始される。

MMORPGとしての醍醐味はもちろんのこと、アクションゲームとRTSの魅力も味わえる『ファンタジーアース』。テスター募集の応募者の数から、その注目度の高さがうかがえる。

(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC(Windows:2000/XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■発売日:今冬
■価格:オープン

■関連サイト
『ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン』公式サイト
PlayOnline
スクウェア・エニックス