News

2005年10月7日(金)

高橋名人、「ポップジャム」に出演決定!ダンスチームとともに「スタソル」を披露

 16連射でおなじみの高橋名人(ハドソン・高橋利幸氏)が、10月14日深夜0:15~0:54放送予定の「ポップジャム」に出演することになった。
 
 今回の出演は、高橋名人公式サイト「16SHOT」開設記念として行われたクラブイベントにおいて、名人とヒューマン・ビートボックスとの共演が好評を博したことから実現したという。ヒューマン・ビートボックスとは、“人間の口を使ってベースなどの音を表現し、リズムを奏でる”ジャンルのこと。
 14日放映の「ポップジャム」では、名人とMC SHARLEE氏(ヒューマン・ビートボックス)、そしてダンスチーム「PerfectCombustion」が共演し、ファミコン用ソフト『スターソルジャー』のBGMを楽曲化した「スターソルジャーのテーマ」を披露する。どのようなパフォーマンスになるか、当日の放映を楽しみにしてほしい!

高橋名人、ついにNHKへ進出。発売中のCD「高橋名人 ソングコレクション」で予習して、10月14日の放送を待とう!

(C)HUDSON

データ

「ポップジャム」(高橋名人出演回)
【放送日】2005年10月14日(予定)
【放送局】NKH総合
【放送時間】深夜0:15~0:54
■関連記事
2005年9月22日
ファミコン世代を自負するゲームファンは必聴!? 「高橋名人 ソングコレクション」

■関連サイト
ハドソン
高橋名人公式サイト「16SHOT」
ポップジャム


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。