『龍が如く』声優陣も駆けつけた!ライブイベント「クリスマすくみ」は大盛り上がり
セガの『龍が如く』や『赤ちゃんはどこからくるの?』に関連するライブイベント「クリスマすくみ」が、12月15日に「表参道FAB」にて開催された。
「クリスマすくみ」は、8月に高円寺で開催されたライブ「Sun Scream~3すくみ~」の第2弾として開催されたライブイベント。「Sun Scream」には、セガのサウンドクリエイターによって結成された音楽ユニット[H.]をはじめ、「金谷ヒデユキ&JAF」、「四十雀(しじゅうから)」の3バンドが出演し、それぞれの曲をカバーしあうという趣向が人気を博した。
今回行われた「クリスマすくみ」では、[H.]が「JAF」の「勘違い」を、「JAF」が「四十雀」の「電光石火」を、「四十雀」が[H.]の「Getting Meddia Bass」をそれぞれカバーしていた。また、上記3バンドに加えて、セガのDS用ソフト『きみのためなら死ねる(以下、きみしね)』、『赤ちゃんはどこからくるの?(以下、あかどこ)』から生まれた「スーパーラバーズ with ラブラビッツ」がゲストとして登場。計4バンドが入り乱れる、大興奮のライブとなっていた。
出演するバンドの中でも「四十雀」のボーカルの水木竜司氏、「JAF」のボーカルの金谷ヒデユキ氏が、セガのPS2用ソフト『龍が如く』に声優として出演しているというつながりから、「クリスマすくみ」では『龍が如く』をフィーチャー。主人公“桐生一馬”役の黒田崇矢氏をはじめ、藤原喜明氏や吉沢キヨさんといった、多くの出演声優が会場に駆けつけていた。
「クリスマすくみ」には[H.]、「金谷ヒデユキ&JAF」、「四十雀」、そして「スーパーラバーズ with ラブラビッツ」とそうそうたるメンバーが出演。
アンコールでは、全4バンドのメンバーが入り乱れてクリスマスメドレー、そして[H.]の「愛が足りないぜ」を熱唱した。
会場には、主人公“桐生一馬”役の黒田崇矢氏、情報屋“サイの花屋”役の藤原喜明氏をはじめとした、『龍が如く』の声優陣も登場した。
■関連サイト
・セガ