News

2005年12月22日(木)

『レッスルキングダム』データセーブ不具合により一時販売停止。店頭イベントも延期に

 ユークスは、本日12月22日に発売となったXbox 360用ソフト『レッスルキングダム』に不具合を確認し、本ソフトの販売を一時停止すると発表した。

 確認された不具合の現象は、ゲームソフトがハードディスクの空き容量を正しく認識できず、ゲームデータをハードディスクにセーブできない場合があるというもの。ただ、ゲームデータがセーブできる場合もあり、一度セーブされたデータは問題なく利用できるとのこと。
 この現象により、他のゲームソフトのプレイに影響をおよぼすことはなく、メモリユニットを使用している場合、上記の現象は発生しない。

 同社は、すでに『レッスルキングダム』を購入したユーザーについて、修正版と無償交換を行うとしており、現在その準備を進めているという。交換方法などの詳細は、近日中にユークスの公式サイトなどで告知される。

 また、ゲームソフトの一時販売停止にともない、明日12月23日にヨドバシカメラ マルチメディア新宿東口・ゲームソフト館、明後日12月24日にビックカメラ新宿西口店でそれぞれ開催が予定されていた店頭イベントはともに延期となる。『レッスルキングダム』の再発売日、イベントの実施日に関しては、改めて発表されるとのことだ。

データセーブの不具合が確認され、『レッスルキングダム』は販売を一時停止。再発売日、イベントの実施日は改めて告知される。

(C)PRO-WRESTLING NOAH.
(C)New Japan Pro-Wrestling Co., Ltd.
(C)2005 All Japan Pro-Wrestling
(C)2005 YUKE’S

■関連記事
2005年12月19日
『レッスルキングダム』発売記念イベントに新日本プロレスの人気レスラーが参戦!

■関連サイト
『レッスルキングダム』データセーブの不具合による販売一時停止と商品交換のお知らせ(pdf)
『レッスルキングダム』公式サイト
ユークス