News

2005年2月21日(月)

『DEMENTO』公式サイトにてプロモーションムービー公開!新キャラや壁紙も更新

 カプコンは、4月21日に発売を予定しているPS2用ソフト『DEMENTO』の公式サイトにてプロモーションムービーを公開した。

 『DEMENTO』は、シネマティクス・ディレクター(演出監督)に俳優の竹中直人氏を起用して注目を集めているゴシックホラーアクションAVG。プレイヤーは、主人公の少女“フィオナ・ベリ”を操作してパートナーである犬の“ヒューイ”とともに、幽閉された古城からの脱出を目指す。

 今回公開されたプロモーションムービーは、2月17日に発売されたPS2用ソフト『デビル メイ クライ 3』の予約特典DVDに収録されていたもの。このムービーでは『DEMENTO』のキャラクターたちが登場する他、“フィオナ・ベリ”が古城にて遭遇する危機、“ヒューイ”と協力して行う謎解きの様子などを確認することができる。
 またプロモムービーの公開にあわせて、今回初公開となるキャラクター“謎の男”のムービーやゲーム中に行うアクションの解説、新たな壁紙のダウンロードなど、さまざまなコンテンツが追加されている。期待の新作AVG『DEMENTO』の世界観をはやく体験したいという人は、さっそく公式サイトにアクセスしよう。

今回公式サイトにて初公開された新キャラクター“謎の男”。詳細はいまだ明らかにされていないが、『DEMENTO』のロゴに使用されている紋章を胸元につけているため重要なキャラクターとなりそうだ。

新たに追加されたデスクトップ用壁紙。サイズは1,280×1,024、1,024×768、800×600の3種類用意されている、

(C)CAPCOM CO., LTD. 2005 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『DEMENTO』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS2
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2005年4月21日
■価格:6,990円(税込)

■関連サイト
『DEMENTO』公式サイト
カプコン