News

2005年2月3日(木)

マフィア映画の名作「ゴッドファーザー」がゲームに!米国で2005年秋に発売予定

 エレクトロニック・アーツ(以下、EA)は、映画「ゴッドファーザー」を題材としたゲームをライセンス提供元となるヴァイアコム・コンシューマー・プロダクツと共同で開発していることを発表した。米国ではPS2、Xbox、PSP、PC向けに2005年秋に発売を予定、日本での発売時期は今のところ未定となっている。

 「ゴッドファーザー」は1940年代後半から50年代初頭のニューヨークを舞台に、マフィア組織「コルレオーネ・ファミリー」を中心とした濃厚な人間ドラマが描かれた名作映画。ゲーム版は、プレイヤーがオリジナルキャラクターを操作してさまざまなミッションをこなしていくアクションとなっており、映画の雰囲気を思う存分味わえる。一介の泥棒として「コルレオーネ・ファミリー」に仲間入りしたプレイヤーは、ファミリーが抱える問題を解決しながら街の人々からの尊敬を得て、ニューヨーク全体を手中に収める「ゴッドファーザー」を目指す。

 また、ゲーム版には映画に出演しているハリウッド俳優陣がCGキャラクターとして登場する他、声優も担当。2004年7月に他界した名優のマーロン・ブランドも生前、EAに肖像権を提供しており自らアフレコに参加するなど、ゲームで完全復活を果たしているという。


■関連サイト
エレクトロニック・アーツ