News

2005年2月4日(金)

『ドラゴンクエストVIII』クリア後のお楽しみ!「隠しダンジョン」の情報が公開

 スクウェア・エニックスは、PS2用ソフト『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』のクリア後に現れる「隠しダンジョン」の情報を公開した。

 「隠しダンジョン」は、『ドラクエ』シリーズにおいてもはやおなじみともいえる要素。スクリーンショットでは、手強そうなモンスターたちや岩壁に描かれた謎の絵、雲海をはるか下方に挑む風景など、それまでの冒険ではお目にかかれなかったシーンが公開されている。
 この「隠しダンジョン」を発見するためのヒントは「宿屋で見る夢にあり」とのこと。この知られざる秘密にまだ触れていないというプレイヤーは、今回公開されたスクリーンショットを手がかりに『ドラクエVIII』の世界を楽しんでもらいたい。

雲海に囲まれた道が、はるか前方にそびえ立つ山へと続いている。まさに前人未到の風景だ。


 
謎のダンジョンには、強力なモンスターたちも続々登場。神秘的な壁画は、誰が何のために描いたものなのだろうか。


主人公たちの目の前に現れた謎の扉。この先には一体何が 待ちうける!?


「隠しダンジョン」発見の手がかりとなるのがこちらの画像。巨大な翼竜を祭る石碑の前に冒険の目的を達成したものが立つと、ある変化が起きるらしい。



データ

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

▼『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:発売中(2004年11月27日)
■価格:9,240円(税込)

■関連サイト
『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』公式サイト
スクウェア・エニックス