News

2005年3月24日(木)

全国のセガ公認ネットカフェにネット対戦専用の『ぷよぷよフィーバー』導入

 セガは、3月29日より全国の公認ネットカフェにてPC用ソフト『ぷよぷよフィーバー』を導入する。

 公認ネットカフェでプレイできる『ぷよぷよフィーバー』は、ネットワーク対戦専用となっており、マッチアップサーバを使った「乱入対戦」とチャットをしながら相手を募集する「ロビー対戦」の2種類の対戦方式を利用可能。「乱入対戦」では、ネットカフェだけでなくさまざまなプラットフォーム間での対戦ができるようになっている。プレイ料金は無料で、別途ネットカフェ使用料が必要となる。

 また、セガは公認ネットカフェへの導入にあわせ、ネットワーク対戦モードに関するアップデートを実施。今回のアップデートでは、階級の昇格・降格ルールの変更や「乱入対戦」におけるプレイヤーレベルの選択システム、プレイヤーの回線切断率を表示して不正回線落ちによる負け逃げの対応などが追加される。加えて、6月には上級者同士の対戦を観戦できるモードや、簡単なイベントを実施できるトーナメントモードが新たに実装される予定だ。
 ネットカフェをよく利用するという人は、『ぷよぷよフィーバー』で全国のユーザーと対戦してみてはいかがだろうか。



セガ公認ネットカフェで『ぷよぷよフィーバー』の無料プレイが可能に。ネットワーク対戦で全国のプレイヤーと腕前を競い合おう。

(C)SEGA, 2004

■関連サイト
『ぷよぷよフィーバー』公式サイト
セガ