News

2005年3月25日(金)

硬派なツッパリアクションAVG『喧嘩番長』のイメージキャラクターに嶋大輔氏!

 スパイクは、6月に発売を予定しているPS2用ソフト『喧嘩番長』のイメージキャラクターに俳優の嶋大輔氏を起用したことを明らかにした。

 『喧嘩番長』は、番長として硬派なツッパリライフを体験できるという、一風変わったアクション・アドベンチャーゲーム。主人公の行動によって変化する「男気」アイコンや、正しい喧嘩の作法となる「メンチビーム」といったユニークなシステムが盛り込まれており、ツッパリならではの熱い青春ドラマが楽しめる。

 イメージキャラクターを務める嶋氏は、本作のTV-CMや広告用ポスターなどに登場。『喧嘩番長』については、「ちょっとプレイさせてもらったけどおもしろい。若い頃を思い出すね(笑)。ついに“これだ!”っていうゲームが出てきたって感じかな」とコメントしており、イメージキャラクターとしてのやる気もじゅうぶんだ。また、嶋氏のヒット曲「男の勲章」もテーマソングに採用されており、ゲーム内の重要シーンをはじめ、TV-CMなどで聴くことができる。

ツッパリ同士の勢力争いをユニークな視点で描く『喧嘩番長』。極東高校番長“田中ヤスオ”は、愛すべき仲間たちのため、拳ひとつで謎の黒い集団「黒真連合」に立ち向かう。

正しい喧嘩の作法は、男のアイコンタクト「メンチビーム」から。これを怠っていきなり殴りかかると「男気」がダウン、対して番長としての格が上がれば「メンチビーム」だけで相手をびびらせることも可能となる。

『喧嘩番長』のイメージキャラクターを務めるのは、「男の勲章」のヒットで知られる嶋大輔氏。TV-CMには学ラン姿で登場!

嶋氏は「このゲームにも“シブイ”、“シャバイ”という判定があるように、カッコだけじゃダメ。やると決めたらとことんやるような、魂のある人間になってくれよ!」とメッセージを送る。

(C)2005 Spike All Rights Reserved.

データ

▼『喧嘩番長』
■メーカー:スパイク
■対応機種:PS2
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2005年6月
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『喧嘩番長』公式サイト
スパイク