News

2005年5月12日(木)

『鋼の錬金術師3』テーマ曲決定!アニメEDテーマでデビューした北出菜奈さんが担当

 スクウェア・エニックスは、7月21日に発売を予定しているPS2用ソフト『鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女』のテーマソングが、北出菜奈さんが歌う「悲しみのキズ」に決定したことを明らかにした。

 北出菜奈さんは、TVアニメ「鋼の錬金術師」の第1期エンディングテーマ「消せない罪」でデビューし、PS2用ソフト第1弾『鋼の錬金術師 翔べない天使』のテーマ曲も歌った人気歌手。この「悲しみのキズ」は、『神を継ぐ少女』の物語や世界観をイメージし、北出さん自身が作詞したオリジナル楽曲となっている。北出さんからファンに宛てたメッセージが届いたので、以下にその内容を紹介していく。

 「北出菜奈です。『鋼の錬金術師』にはデビューからずっと思い入れがあり、今回またゲームのテーマソングを担当させていただけるということで、さらなる思いを込めて作詞しました。この「悲しみのキズ」では、別れの悲しみに戸惑いながら、それでも前を向こうとする主人公の想いと切なさを感じて欲しいです。」

TVアニメのエンディングテーマや『鋼の錬金術師 翔べない天使』のテーマソングなどを担当している北出菜奈さん。今回の「悲しみのキズ」は、自ら作詞をしたオリジナル楽曲だ。



『鋼の錬金術師3』では、2人同時プレイが実現し、“エド”と“アル”をそれぞれ操作することができるように。原作同様、協力プレイでゲームを進めていこう。

(C)荒川弘/スクウェアエニックス・毎日放送・アニプレックス・ボンズ・電通 2003
(C)2005 SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

▼『鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS2
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2005年7月21日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女』公式サイト
スクウェア・エニックス