News

2005年5月16日(月)

プロゴルファー古閑美保選手の素顔に迫る!?『みんなのGOLFポータブル』CMに起用

 SCEは本日5月16日、人気PSP用ソフト『みんなのGOLF ポータブル』のTV-CMに女子プロゴルファーの古閑美保選手を起用したことを明らかにした。

 古閑選手は、2001年のプロデビュー後、数々のトーナメントで優勝し、その実力と愛らしいルックスで注目を集めている新進気鋭の女子プロゴルファー。SCEは“PlayStation”ブランドのイメージアップのため、4月に古閑選手とスポンサーシップ契約を結んでおり、その流れで『みんなのGOLF ポータブル』TV-CMの起用が決定した。

 TV-CMは、プライベートでも実際に『みんなのGOLF ポータブル』を遊んでいるという古閑選手のゲームプレイシーンを中心に、彼女の素顔に迫る内容となっている。このCMは、5月19日よりSCE提供の番組にて放送される予定だ。



『みんなのGOLF』シリーズのファンで、ツアー中の移動の際に『みんなのGOLF ポータブル』をプレイしているという古閑選手。TV-CMでは、そんな彼女のプライベートでの一面を見ることができる。


データ

▼『みんなのGOLF ポータブル』
■メーカー:SCE
■対応機種:PSP
■ジャンル:SPG
■発売日:発売中(2004年12月12日)
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
「みんGOL.net」
PlayStation.jp
SCE