News

2005年6月15日(水)

アイドルたちのデビューは7月下旬!『アイドルマスター』稼動開始時期が決定

 ナムコは、アーケード用ゲーム『アイドルマスター』の正式稼動を、7月下旬より開始することを明らかにした。

 現在『アイドルマスター』の公式サイト「アイドルマスターウェブ」では、6月9日~12日までの期間に東京、福岡で開催された第3回ロケテストのレポートを掲載している。このレポートによると、AOUショーや計3回のロケテストを通じて『アイドルマスター』に触れ、プロデュースを開始したユーザーは6月14日の時点で1,364人を記録。正式稼動については、「7月に多くの店舗に設置される」というコメントが掲載されている。

 ナムコの広報担当者によると、『アイドルマスター』は7月下旬より出荷が行われ、随時アミューズメント施設で稼動が開始されるとのこと。ロケテストに足を運べなかったという人も、7月に控えたアイドルたちの正式デビューを楽しみに待っていよう。

 『アイドルマスター』は、芸能事務所「765プロダクション」のプロデューサーとして、所属アイドルたちをスターへと導く育成シミュレーションゲーム。アイドルたちの育成はミニゲーム形式になっており、成長過程や所持しているアクセサリーを専用のカードに記録することも可能だ。



2004年AOUショーの参考出展から約1年半、ついに稼動が開始されることとなった『アイドルマスター』。全国のライバルに負けないトップアイドルを育て上げよう。

(C)窪岡俊之
(C)2003 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED

データ

▼『アイドルマスター』
■メーカー:ナムコ
■ジャンル:SLG
■稼動開始時期:2005年7月下旬

■関連サイト
「アイドルマスターウェブ」
ナムコ