News

2005年7月26日(火)

手軽に始められるMMORPG『みんなdeクエスト』、4周年記念キャンペーン実施中!

 スクウェア・エニックスが運営しているPC用オンラインRPG『みんなdeクエスト ~虹色の夜と幻の月~(以下、みんなdeクエスト)』において、7月25日~8月31日の期間限定で「4周年記念キャンペーン」が実施されている。

 このキャンペーンは、『みんなdeクエスト』公式サイト内の特設ページでアンケートに答えて新規登録をすると、『みんなdeクエスト』を14日間無料でプレイできるゲームIDがプレゼントされるというもの。ここで取得したゲームIDでプレイしたデータは、そのまま課金サービスに引き継ぐことが可能となっている。

 『みんなdeクエスト』は、旧エニックスが2001年7月23日にサービスを開始したメールとインターネットブラウザだけで遊べるMMORPG。Webブラウザでキャラクターに行動の指示を出すと、冒険の結果がメールで送られてくるというシステムとなっており、短時間のログインでも楽しむことができる。今後は新シナリオの追加なども予定されているので、まだプレイしたことがない人はこの機会に始めてみてはどうだろうか。

Webブラウザとメールだけで遊べる『みんなdeクエスト』がサービス開始から4周年。冒険中のキャラクターの行動をWebブラウザで選択肢の中から選ぶだけなので、PCのスペックに関わらず誰でも手軽に遊ぶことができる。

(C)2001-2005 Lindwurm/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

■『みんなdeクエスト ~虹色の夜と幻の月~』4周年記念キャンペーン
【実施期間】2005年7月25日~8月31日
【内容】キャンペーン特設ページでアンケートに答えて新規登録をすると、『みんなdeクエスト』を14日間無料でプレイできるゲームIDを取得することができる

▼『みんなdeクエスト ~虹色の夜と幻の月~』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2001年7月23日
■プレイ料金:300円/30日(税込)

■関連サイト
『みんなdeクエスト ~虹色の夜と幻の月~』公式サイト
スクウェア・エニックス